AKB48全国ツアー2014 チームB佐賀公演

今日は佐賀AKB48全国ツアーのチームB公演!!(^^)
普段はHKT48だけでお腹いっぱいなので、今回はまあせっかく来るんなら昼か夜どっちか当たったら、という軽い気持ちで先月の入院中に友人の分と二人分応募してたら、まさかのキャンセル待ち繰り上げで両方当選!!
さらに発券してみると、昼は10列目(中央)、夜は最前と、申し分ないほどの良席キタコレ!!
実際今日のライブは想像以上の大満足で、これまで観たAKB48のライブの中で間違いなく一番でした!!(^^)


今年はAKB48はいろいろあって、いろんなとこで未だにザワザワしている昨今だからこそ堂々と言おう、


AKB48は素晴らしい!!


チームBのキラキラ感ハンパない!!


あのキラキラならシャドーラインの闇の皇帝ゼットも満足することでしょう。(トッキュウジャーね)
最近はバラエティへの出演が目立ってたまにぼやけることもあるけど、アイドルは本来かわいくあるもの!!
かわいいメンバー達が歌って踊ってキラキラしていれば、それだけで納得させられるのがアイドルなのです!!
今日は彼女達のおかげで、それを再確認できました。


昼はやはり初見の新鮮さもありつつ、みおちゃん(夜は不参加)、まーちゅんゆきりんまゆゆと言った中心メンバーのかわいさとアイドルオーラに感動したし、
夜はHKT48劇場並みの近さに感激しながら、うちわアピールが見事に炸裂したまーちゅんに加え大島涼花ちゃん、大和田南那ちゃん、高橋朱里ちゃんと近くに来てくれたメンバーをじっくり見ることができて、昼・夜それぞれ違った目線で観れた、ホントに充実したライブでした!!
特に今回超絶かわいかった大島涼花ちゃんとまーちゅんが、ライブ終わった後もしばらく頭から離れん!!(^^;


セットリスト的にもチームBの歴代の公演曲や、俺の好きなCDのチームB曲もたっぷり歌ってくれたし、佐賀バージョンの「AKB48」も思ってた以上にしっかり作ってくれてたりして、今のチームBをじっくり楽しめる素晴らしい公演!!(^^)
やっぱりAKB48グループは握手会よりライブなんだよね〜。



そんなわけで今日は一日とにかく楽しくコンサートを堪能できました。
明日はお仕事です。