初2期生公演

あ、SKE48リクアワ1日目(立ち見)、チケット当選してる・・・。(^^;(挨拶)


さて今日はお休みで、HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演を初めて観に行ってきました!!(^^)
最近加入した2期生の子達を見るのはこれが初!!
そして「PARTY」公演を観るのも今日が初めて!!この公演は初期の名曲を多数含むAKB48 チームA最初の公演で、SKEもNMBもやってる伝統の公演なのです。
名曲が後輩に歌い継がれていくのが48グループのいいところでもあるね!!


この時期当然のようにペンライトで「ギャバンダイナミック」をやりたくなる衝動を必死に抑えながら(なんのこっちゃ(^^;)行ってきたわけですが、やっぱいい曲ばかりで感動した!!
あなたとクリスマスイブ」や「桜の花びらたち」なんか思わず普通に泣きそうになったし・・・。
さらに生で観る「スカート、ひらり」の破壊力たるや!!


研究生公演ということで、1期生からもみなぞうあべっこりーが出演してたわけですが、2期生ではやっぱ明らかにセンターの田島芽瑠ちゃんがオーラがある!!
後は朝長美桜ちゃんもかわいかったし、みんなMCとか噛みながらもがんばってて、これから応援したくなりました。(^^)


そして何と言っても、この公演でついに初披露となった念願のHKT48オリジナル曲「HKT48」には感動もひとしお!!
最初に歌ったのが1期生ではなく2期生というのはちょっと気持ちは複雑ですが、やっとこの曲ができたというのが素直に嬉しい。
今日は太宰府のイベントでチームHバージョンも披露されたみたいですが、やっぱこの曲があるのと無いのとでは盛り上がり全然違うでしょ!?



そんなわけで時間的にはちょっと短くて寂しいけど楽しかった研究生公演。今日の公演で見れてないメンバーもいるけどまだ顔をほとんど覚えてないのでイマイチ把握できてない・・・。(^^;


まあ見るのも推すのもこれからこれから!!