「今日の映画」2本立て

さて思いがけない残業の森を抜け、お休みの今日は、友人と先週約束してた映画を観に行ってきました。しかも今日は2本!!
スケジュール的には合流して話し合った結果、食事→1本目→(10分)→2本目というなかなかのミッションです。(^^;



1.「るろうに剣心


原作ファンとしてはどうしても不安の方から入りがちな「マンガの実写化」。
かく言う俺ももちろん原作ファンだったワケですが、いやコレめっちゃ良かった!!(^^)
作品の世界観もちゃんと描かれてたし、何より実写化によくありがちな「意味のわからん設定の変更」がほとんどなかったのがイイね!!


キャスト陣についても、とにかく剣心刃衛はハマリ役!!
そして最初正直俺的にはイメージとは違うかな〜と思ってたけど、その演技力で見事にを演じきった武井咲に拍手!!


ちなみにセブンイレブンでキャンペーンやってて、ゲットしたクリアファイルも。↓


終始カッコ良くて、ワクワクする映画でした!!(^^)ぜひこのキャストとスタッフで、続編お願いしたいくらい!!


そして急いで移動して10分後・・・。


2.「アベンジャーズ」(3D)
友人の提案で観に行った、俺にしてはめずらしいタイプの映画かな?
最初バラバラだったヒーロー軍団が、ある出来事をきっかけに一つになって戦う様は観ててカッコ良かったです!!(^^)
ただ日本のヒーローに慣れ過ぎている俺としては、武器を持っているとは言え見た目生身の人間をアイアンマンとかと並べて「ヒーロー」と言われてもやっぱり違和感が・・・。(^^;


そして何を隠そうそれぞれのキャラクターのモトの作品をまったく観てないので(失礼)、純粋に今回観た感想を。↓


・CGがやっぱスゴイ!!
・アイアンマンの人が「シャーロック・ホームズ」にしか見えない。(笑)
・結局ハルクが一番強いんでしょ?(^^;



そんなわけでちょっと急ぎだったけど、どっちも楽しい映画で満足した2本立てでした!!
秋以降も観たい作品何本かあるので、そちらも楽しみに待ちましょう!!(^^)