初「あるある」観覧

さて連休も今日で終わり、というわけで今日は北九州市まで足を伸ばし、初めてあるあるYY劇場での「あるあるYYテレビ」及び「あるあるYY動画(ネット配信)」の収録の観覧に行ってきました!!(^^)


月〜木曜の中で個人的に一番好きなウーマンラッシュアワー司会の月曜、出演者はメガモッツ(福岡よしもと)、HKT48から「豆乳(まめちち)」こと穴井千尋ちゃん、NMB48から木下百花ちゃんという面々!!
こんな風な本格的なTV番組収録というのはほぼ初めてでしたが、いや〜想像以上にめちゃくちゃおもしろかったです!!


今回新たに「ももたんまん」(命名ウーマンラッシュアワー村本)というニックネームが付いたNMB48のきのしたちゃん、たぶん実際に見るのは初めてだけど、キャラを生かしていい感じに笑い作っててさすがにおもしろかった!!
ウーマンラッシュアワーは村本がおもしろいのはもちろんだけど、中川パラダイスがツッコミなのに天然でたびたび周りからつっこまれるというのがすごくおもしろくて好きなんだけど、今回も炸裂してくれてありがとうございます。(笑)
あれだけ冒頭から「まめちち」って言っておいて、番組終盤で今さらちひろんの「豆乳」を普通に「とうにゅう」って読んじゃうのは天然過ぎるやろ!!(^^;


そして配信では決して顔は見れない、パンクブーブーからいつもいじられているアイドルAD(?)前田ちゃんも初めて見れました。
確かにウワサ通りかわいかったけど、自分で考えたという自己紹介観れなかったのは残念!!
後個人的にはメガモッツで関東から来たお客さんが笑ってたのがちょっと嬉しかったな〜。



そんなわけで初「あるある」観覧で連休最終日に腹いっぱい笑わせてもらいました!!(^^)
コレは「お笑い」の新しい楽しみ方としては、かなりアリかも!?
今回は俺は4列目の真ん中辺りに座ったけど、劇場もちょうどいい感じのサイズなので、席が後ろの方だったとしても多分普通に観れると思うので、HKT48の公演外れて急にチケット取ったとしても充分楽しめるハズ。
ちなみにネット配信(期間限定)の方を自分で確認したら、俺の後ろ頭がちょっとだけ映ってたので(^^;、発見する自信のある方はチャレンジしてみてください。(どうでもいい)



お土産に劇場のショップでちょっとだけグッズを購入。↓


バッファロー吾郎Aのネタでお馴染みの、スベる諸症状の緩和に「オモシロクナ〜ル」。


ま〜ちゅん!!もうめっちゃかわいいわ!!



明日からはお盆効果も切れてちょっと仕事忙しくなると思うけど、最後にこれだけ言わせて!!


ちひろんのスカートを急に下から覗き込むきのしたちゃん、うらやま!!(終了)