KING KONG LIVE 2012

さて今日は現状8月の予定ラストのライブ、もはや毎年恒例の「KING KONG LIVE 2012」福岡公演の日です!!はっきり言って待ちに待ってました!!(^^)


今年のツアーは今日の福岡公演が初日だったわけですが、
いや〜今回もめちゃくちゃおもしろかった!!
この一言!!
ライブの内容は全体を通してほぼ漫才のみ、アンコールもきっちりネタ1本やって、ダブルアンコール(?)的なやつも出てきて短めにお礼と挨拶をする程度で終了という、ただ漫才だけで魅せる俺の好きなタイプのライブです。


実は観覧中の俺の状況としては、開演直前に何と運悪くOPPが発動して最悪なコンディションだったわけですが(^^;、それを抱えながらも心から笑える最高の舞台でした!!
やっぱ迫力が全然違うわ〜。席も4列目の真ん中とかなりの良席だったしね!!(^^)


ただ今日はちょいちょい下ネタであんまりウケてないってことがあって、初日ということでそれはこれからツアーの中でちょっとずつ変わっていくみたいなことを言ってたんだけど、俺的にはそのネタ結構おもしろかったんだけどな〜?(^^;
キングコングは前からそこそこ下ネタ挟んでくるコンビなので、客はたぶんその辺わかってたハズなんだけど、今回はそれがちょっと寂しかったかな?


ツアーのポスターもあったみたい。↓


ちなみに今回も握手会&サイン会はスルー。
次回からはDVD買ってなかったら考えようかな?


とにかくまた来年も来て!!絶対!!マジで!!