ヤフードーム家電フェアイベント2日目

何を隠そう昨日に引き続き今日もヤフードームへ出動!!
とは言っても今日のお目当ては全2回のお笑いLIVEだけなので、ちょっと遅く起きて「フォーゼ」観て余裕こいて整理券配布開始の1時間前に着くように出てきたら、1回目の列思ったより並んでる!!(^^;
まあ俺的には昨日のメンツの方が好みだったけど、今日のメンツはTVにいっぱい出てる人たちだから、やっぱ人多くなるのかな〜と納得。


何とか昨日と同じくらいの席の整理券ゲットしたところで、チラッと見てみたら東京女子流のステージの整理券がまだ残ってたので、どんなもんか観てみようと思ってついでにゲット!!


そんなわけでイベント総括!!↓


・「東京女子流 LIVE&トークショー」(1回目)
偶然にも昨日のHKT48の時と同じ席で(^^;、今日初めて観たけどやっぱり曲はいいな〜と思いました。
一人骨折(!)したとかでイスに寄りかかって歌と手振りだけの参加の子がいたけど、その子が結構な割合で歌っててしかもめっちゃウマかったので実にもったいない!!
ちなみにCD買ったらメンバー全員と握手できたけど、アルバムしか置いてなかったのでさすがに敷居高くて断念・・・。(^^;でもファンにとっては神イベントなんだろうな〜。


でもこの1回目よりちょっとだけ立ち見した2回目の方がみんな立ったりして相当盛り上がってた!!


・お笑いLIVE(1回目・2回目)
1回目のライブ終わってすぐ2回目の整理券並んで、何とか2回目の券もゲット!!
そんなわけで今日のメンバーは、ロッチドランクドラゴンクワバタオハラハライチ北陽小島よしお鬼ヶ島チキチキジョニーライセンス(2回目のみ)という、TVでお馴染みの芸人たくさん!!


1回目の方はまあ仕方ないんだろうけど、ネタよりどっちかというと客いじったりする営業っぽい感じが強かったんですが、2回目はほとんどの芸人さんが比較的しっかりネタやってくれて、俺的にも断然盛り上がったので一安心!!
俺は普段から基本的にTVの人気者が見たいのではなくて、やっぱりあくまでしっかりしたが観たいんだよね〜。
まあそれならこんな無料イベントより、いつも通りチケット買ってライブ行けよっていう話なんだろうけど。(^^;
そういう意味では今日だったらロッチとかライセンスあたりがネタをガッツリ観れて良かったかな?



さてこの2日間を振り返ってみると、家電フェアなのに家電一切見てなかったけど、ステージのイベントがそれぞれ予想以上にクオリティ高くて、めっちゃ楽しかった!!(^^)
やっぱこういういろんな人が観れるイベントでステージをやるっていうのは、お笑いにしろアイドルにしろ、庶民的で身近な文化という印象で俺的にはたまにはいいんじゃないかな〜と思うんですよ。


そんなわけでまた機会あったら内容次第でまた行きます!!


今日晩飯で食った「ひろ庄」の「手ごねハンバーグ」ウマー。↓