福岡散歩

さて今日はお休みで、友人が用事で福岡に来るということで久しぶりにJR博多シティで昼飯。


ちょっと遅めに合流して、今回は「牛たん炭焼 利久」というお店でウワサの牛たん定食を!!




いやいやコレめちゃくちゃウマイ!!
塩味が付いてるっていうのが俺的にはイイね!!
もちろんスープもおいしくて、これは一人の時でも普通に食べに来たいな〜。


その後は「北海道物産展」やってるの見つけて、めっちゃ試食してうまかったんだけど、まだ家に帰るには時間があることもあって今回は買うのは断念!!(^^;
でも心残りあるので終わるまでにリトライしたいかも・・・。



その後は天神に移動して、友人の用事を済ませた後、何と約4年振り(!)となるメイド喫茶「よかちゃ」へご帰宅!!


何やら入り口に観光客向け(?)の看板が。↓


もちろん知ってるメイドさんは全くいなくて、ほぼ新規状態だったんだけど、AKB48大家志津香ちゃんに似てるメイドさん見つけてちょっと沸いたりして(笑)、思ったより楽しんできました。そしてやっぱみんなかわいい!!
でもほとんどの時間を友人と二人でSKEの話とかしてただけというのは内緒ということで・・・。(^^;



こんな感じで今日はひさびさにいろんなとこ出歩いて帰宅!!(こっちは家ね)
明日も休みだけど用事でちょっとだけ会社に行かなきゃいけなくてブルー。