スクリーンでド派手に行くぜ!

今日はお休みで、急遽思い立って友人と映画を観に行ってきました。
「今日の映画」は昨日公開のスーパー戦隊映画史上初の長編、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」です!!



ゴセイジャー34のスーパー戦隊が、地球の平和と人々の未来を守るために、その力の全てを使って宇宙帝国ザンギャックを撃退した「レジェンド大戦」。それから数年後、その力を受け継いだのは、とんでもないヤツらだった!!


アクションに継ぐアクション、黒十字王を一旦倒して等身大での戦いがやっと終わったら、ロボ戦でも歴代の巨大メカ&ロボが大集結して長いこと戦って、観ててかなり疲れた!!(笑)これぞお祭り!!


でもストーリーとか映画自体も「VSシリーズ」の延長といった感じで、結構おもしろかったです。(^^)
「レジェンド大戦」からちゃんと描かれてたし、「VSシリーズ」の王道でもあるゴーカイジャーゴセイジャーが戦いの中でお互いに理解を深めていく過程でも、それぞれのキャラが生かされてたしね〜。
2つの戦隊が最初敵対するっていうのは、まさに海賊であるゴーカイジャーには打って付け!!


大人も子供も希望を捨てずにスーパー戦隊の戦いを応援する姿も良かったです。ライダーでもウルトラでも描かれたけど、長い歴史があるからこそのこういうシーンはやっぱり泣ける!!
そしてまさかの「我が家」の3人がゲスト出演とは!!(^^;


そんなわけで期待通りド派手で豪快だった「今日の映画」。
でも「ゴーカイジャー」はそれだけで個性が強いから、他の戦隊と共闘というよりは単独で観た方がおもしろいかも?



おまけでもらったダイスオーカード。↓


まさかとは思ったけど「レジェンドアタック」映画に出てくるかと思っていろんな意味でドキドキしてたりして・・・。(^^;