ハナミズキ

さて今日はお休みで、明日早いから迷ったんだけど、せっかくなのでレイトショーで観に行ってきました、巷で話題の映画「ハナミズキ」!!



例によってネット上では賛否両論あるようですが(^^;、俺的にはそんなに悪くなかったですよ?


1996年、ふとしたきっかけでお互いに想い合うようになった高校生の紗枝と康平。やがて紗枝は東京の大学へ、康平は地元北海道で家業の漁師を継ぎ、遠い距離に戸惑いながらも遠距離恋愛を続けるが、康平は父の死をきっかけに、紗枝との別れを選んでしまう・・・。


はっきり言って主人公の2人は俺と全くの同世代で、就職難の時代を含めて2人の置かれていた状況がよくわかって、結構楽しんで観てました。(まあ遠距離恋愛とかの経験はナイケド。(^^;)
特に前半の愛を育んでいく姿は微笑ましくて見入ってしまうし、何より新垣結衣超かわいい!!そして相変わらず向井理いい仕事する!!


ただ全体的に映画の内容や雰囲気は好きだったので普通に観てたんですが、正直ラストシーンだけが突然終わった感じで(^^;、「あれ、もう終わり!?」って思ってしまった・・・。
もうちょっとオチをちゃんと観せて欲しかった印象かな?


いろんな人生や別れがあって、それでもずっと惹かれあっている。キャストも好きな人たちばかりで、楽しんで観れた「今日の映画」でした!!(^^)



ちなみにこの秋は意外に観たい映画が目白押し。
今のところ観たいのは「大奥」(10/1公開)、「雷桜」(10/22)、「SP 野望篇」(10/30)、「ゴースト もういちど抱きしめたい」(11/13)かな?


そんなわけで夏ももう終わりなの?