「お宝は決して失われてはならない。」

さて今日はお休みで、ひさびさにキャナルで映画を観てきました!!
とは言っても、前から楽しみにしてた今日公開初日の「踊る3」ではなく・・・、先にこっち!!↓


仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王3(トリロジー) EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」です。


今回の3作品はメインのライダーがどれもビミョーだったので、正直どうしようかな〜と思ってたんですが、この「ディエンド編」だけは新ライダー「G電王」とディエンド コンプリートフォームが出るということで、気になって思わず観に行ってしまったのでした。


どうでもいいけどさすが「ディケイド」でつながった後のライダー世界、平気で「電王」の話にディエンドが入ってくるね!!(^^;


イマジンに憑依されることによって良太郎やモモタロス達と接触し、デンライナーをまんまと盗み出した海東。
そしてデンライナーを取り戻そうとする良太郎達と海東を、時間警察の黒崎レイジが追う!!
海東が過去に盗んだ「お宝」の秘密と、レイジの悲しい思い出。海東が過去の自分を消してまで守ろうとした、「お宝」に隠された「想い」とは・・・?


あくまで「電王」を名乗るだけあって、ディエンドが入ってきても全体はきちんと「電王」の話として、しっかり楽しめました。(^^)
特に「電王」の特徴でもある最後ホロリと泣かせる人間ドラマ、今回のレイジのエピソードもやっぱり泣けたね!!


ディエンドメインということで正直ちょっと不安だったけど、時間は短めとはいえ思っていたより内容は良くて、G電王ディエンド コンプリートフォーム登場の興奮も手伝って、楽しい時間を過ごせました。(^^)
最後のファイナルアタックライドでは、仮面ライダースカル」のキックも見れたし!!
でもカメンライドで過去の劇場版に登場したライダー達を実体化する時の「カメンライド ゲキジョウバン!!」の音声にはちょっと笑ってしまった。(^^;


ところで最後に次回の映画「仮面ライダーW FOREVER」の予告があったけど、「W」好きな俺としては、それが一番テンション上がってたりして・・・。


というわけで、ひさしぶりにキャナルで観た「今日の映画」でした。
ちなみに次は絶対「踊る3」観に行く!!



そんなわけで最後はキャナルの「銀だこ」で「てりたまマヨネーズ」を食べて帰りましたっと。


コレやっぱカリカリふわふわでうま〜!!