ブラックモンブラン

さてYUIの公式見てたら、ひさびさに「YUI RADIO」が更新されてる!!


YUI RADIO」とは公式で聴けるYUIのラジオ番組で、更新は不定期ですが、YUIのあのいつもの調子で急に飛び出す博多弁や、普通の女の子っぽいおちゃめな一面が見れておもしろくてかわいくて、いつも楽しみに聴いているのです。


今回はニューアルバムの中から新曲も流れて、それがめっちゃ良くてアルバム超楽しみになって来た!!(^^)


そんな「YUI RADIO」でちょいちょい話題になってるのが「ブラックモンブラン」。
実はこの番組で聴いて初めてほぼ九州限定のモノだと知ったのですが、「ブラックモンブラン」とは、竹下製菓から出ている九州では知らない人はいないほどの超定番アイスバーなのです!!


パッケージこんなの。↓


バニラアイスチョコでコーティングされてて、クッキークランチがまぶしてあるアイスバー
俺が子供の時から値段が倍近くになってるけど、発売から40年経っても超人気のアイスで、通販もやってるみたい。


あまりにもラジオで言ってるから(^^;、俺も思わず十数年ぶりに購入!!



う〜ん、めっちゃうまいけど相変わらずチョコやクランチがぼろぼろ落ちる・・・。(「ブラックモンブラン」あるある)


どうでもいいけどまさか「ブラックモンブラン」でこんなに長く記事が書けるとは!!(^^;
ホントに知らない人いるの?


な〜んつって。


「ギュッツ」。