「ウマでビール!!」

というわけで今回メインの晩御飯は、もちろん郷土料理をということで、「るるぶFREE」に載ってた「うまかっさい」という店に決定!!
るるぶFREE」限定のセット「肥後御前」で、オトクに名物が楽しめるナイスプラン!!


今回はとにかく馬刺し辛子蓮根が食べたい!!ということで、メニューの中でもわかりやすいものを中心にチョイスして紹介します。


馬刺し」。

さすがキタコレ!!このウマめっちゃウマ!!(ややこしい)


トロトロ馬肉の桜シチュー」。


馬のスジ肉」。


揚げたて辛子蓮根」。

揚げたてめっちゃウマ!!辛子蓮根ってこんなにウマかったっけ?
あ、これはウマじゃないからウマって言ってもそっちのウマじゃなくて・・・。(わかってる)


これは単品で頼んだ「ホルモン焼き」(牛ね)。

外側パリパリでウシだけどコレもかなりウマい!!(もういい)



こんな感じで今回はマジで相当グッときたね!!もちろん他のメニューもおいしくて、これだけの郷土料理が安価で楽しめるとは、るるぶFREE」天才!!
というわけでお腹もかなりいっぱいになったところで、大満足のまま電車で帰路に着いたのでした。また来れるといいな〜。


次回をお楽しみに、今回は解散!!