言い訳Maybe

さて今日と明日は連休で、異色の組み合わせのライブ2連戦、今日はその1日目、待ちに待ったAKB48「分身の術ツアー」福岡公演の日です!!
そして今回は友人を引き連れての参加で、2年半振りAKB48のステージを超楽しんできました!!(^^)
俺がこの夏密かにスニーカーを新調したのは、何を隠そうこの日の為と言っても過言ではないのです。(笑)


今回のツアーは各会場に各チームが参加というスタイルでしたが、我らが福岡公演では満を持してのチームAの登場!!
さすがにTVやPVで観たことあるということもあって、芸能人オーラ丸出し!!
とりあえずお気に入り(推しメン?)というか、数少ない名前と顔が一致するメンバーであった前田敦子小嶋陽菜高橋みなみなどの有名メンバーが観れてカンゲキ!!はっきり言ってやっぱめちゃくちゃかわいい!!(^^)
特に高橋みなみは最近TVで観てお気に入りだったんだけど、やっぱりキャラクターもおもしろいし、トークも達者で、MCの時は観ていてものすごく楽しかった!!もちろん歌の時も華があって、アイドルとしても魅力的です!!
意外に福岡に縁がある子もいて、うれしかったな〜。


ステージ的には、さすがにチームAなだけあって、知ってる曲もいっぱいあって感動!!
特に前半の次から次にいろんなユニットが現れるゾーンや、全員で歌うシングル曲や有名な曲の連発はめっちゃ良かったね!!
中でも俺のお気に入り曲、「ロマンス、イラネ」「BINGO!」とか、まさに最近車で聴いてる「10年桜」「涙サプライズ!」「大声ダイヤモンド」には、マジでテンションガチアゲ!!
後最後に歌ってくれた新曲「言い訳Maybe」も大好きな曲で、最後までステージに夢中になって観てました!!(^^)


歌の途中でスパン!ってなって飛び出てきたキラキラのリボン的なモノも記念にゲット。


というわけで、正直客のノリ的にはもはや完全にアウェイ感は否めなかったモノの(笑)、ステージのデキはやっぱりめっちゃ良くて、ひさびさのライブも楽しむことができました!!(^^)
一緒に来ていた友人も、俺的にはちょっと心配だったけど、楽しんでくれたようで何より。
いつものことだけど、敢えて今回も言おう・・・、AKB48最高!!


また福岡来たら行きたいなっと。