仮面の系譜

さて前回ちょっと不満を残したまま紹介を終えた劇場版「ディケイド」
でもこれまでの平成仮面ライダーシリーズの劇場版作品の中には、名作ももちろん多数あるのです!!
というわけで、平成ライダー10周年を記念して、これまでの劇場版シリーズの中から、俺のお気に入りベスト3作品を大紹介!!
これから過去の作品も観てみたいという人は参考にしてみてね。


1.「劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」
オルフェノクに支配された世界に救世主として戻ってきた巧の抜群なヒーロー性がめっちゃカッコイイ、平成シリーズでも大好きな作品!!
ほぼ何の予備知識も無しに観に行って、巧の正体が明らかになった時には、思わず映画館で驚きの声を上げてしまった!!(^^;
孤独で、でもその力でみんなを守る。そんなヒーローとしてのライダーを楽しみたい人にオススメです!!(^^)


2.「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
当時TVシリーズ最終回先行映画化の位置付けで公開された話題作。
13人のライダーバトルの終盤、残った6人のライダー達の最後の物語が描かれる!!
ライダーシステムが作られた理由、この戦いの意図と、それぞれの結末・・・。ドラマ的にも超盛り上がった良作です!!(^^)


3.「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
ゼクトの野望と、妹を、そしてこの世界を守ろうとするカブトと、愛する人を失っても戦い続けるガタックのダブルライダーの死闘!!
時空を超えて大切なものを守る。
TVシリーズにつながって行く形の、もちろん映画だけでも楽しめる作品です。(基本どれもそうだけど)



他にももちろんアギトやキバや電王も良かったけど、やっぱり上記3作が俺の中では群を抜いてたかな?
これからもっといい作品が出てきてくれることを願っています!!