運命を斬り開く

昨日・今日とお休みだったので、昨日の夜は久々に映画を観に行きました。チョン・ジヒョン好きだし、予告とかで結構おもしろそうだった「ラスト・ブラッド」を!!
というわけで「今日の映画」のコーナーDeath。



チョン・ジヒョン小雪、2大アジアンビューティー夢の共演!!
400年も前から続く人類とオニとの戦いを終わらせるため、そして父を殺したオニゲンに復讐するため、一人の少女がおさげ髪セーラー服に身を包み、日本刀を振り回し、全てのオニを斬り捨てる!!


人間とオニとのハーフという、何やら「仮面ライダーキバ」みたいな宿命を背負った女の子(サヤ)がオニ相手に刀を振り回す様は普通にカッコ良くて、チョン・ジヒョンはやっぱりめっちゃかわいかった!!
血しぶきとかアクションシーンの1部はCG丸出しとは言え結構迫力あって、楽しんで観れました。
最後のオニゲンにトドメをさすとこも、さすが見応えあって良かったです!!(^^)


小雪オニゲンは美しくて、意外にあっけなくやられたとは言え、宿命でつながったサヤとの一騎打ちはハラハラして観てました!!
後人間でありながらオニに立ち向かって行った勇敢なサヤのお友達、アリスアリソン・ミラー)もかわいくて好きなキャラクターです。


でも全体通して、やっぱりCG丸出しなのが映像として残念!!アクションシーンとか人物までCGになるの丸わかりだし・・・。(^^;
後サヤは一応日本人の設定ぽいけど、チョン・ジヒョンの日本語のシーンは普通にアテレコみたいで、それもちょっと気になったかな?英語はうまいことしゃべってたけどね。
そんなこんなで正直期待したほどの満足度は得られなかったけど、普段アクション映画観ない俺にしては、結構ドキドキして観れました!!(^^)
サヤの宿命と、戦いを終えたこれからを思わせる描き方も良かったしね!!



とは言うものの、日曜のレイトショーだしどうせみんな「ROOKIES」観るだろうから客は少ないだろうなとは思ってたけど、公開3日目で俺も含めてたったの4人とは!!
しかも90分しかなかったのに、観終わったら席に居るのは俺一人・・・。(^^;
なんてこったい!!


次は7月の「アマルフィ 女神の報酬」とかおもしろそうかな?