門司港レトロ

今回は日帰り旅行で、且つ翌朝は5時起きということで、多少不安が残る1日ですが、まあ下関くらいなら行き帰りには時間も金もそんなにかからないということがわかっていたので、友人の1人とは昼過ぎくらいに現地で待ち合わせ。
でも俺ってば久々の旅行で、しかも電車が結構苦手な為、うっかり乗り継ぎの駅を乗り越してしまう痛恨のミス!!(^^;


門司駅で降りるはずが、気が付けば九州の端の端、レトロな雰囲気漂う門司港駅に・・・。



何てこったい!!(^^;
でも待ち合わせ場所は唐戸市場。友人からの情報で、何と運良く門司港からは唐戸市場に直で着くというフェリーが出てるということ!!


というわけでレトロな街並み焼きカレーの香りに後ろ髪引かれながらも、何年か振りのフェリーに乗ることに。



窓からの1枚。ハプニングから生まれたこととはいえ、やっぱテンション上がるね!!(^^)


そんなこんなで、少し予定より遅れて友人の1人と合流です。遅れてすんまそん!!