毎年恒例!!

ついに今年もこの日がやってきました!!「M-1グランプリ2008」!!
NON STYLE優勝おめでとう!!
去年まではライブでちょっと見かけるくらいだったけど、最近はネタ番組でもちょいちょい見るようになってて、結構漫才うまくておもしろいな〜と思ってたけど、ついに結果を出したね!!


最初の方では、NON STYLEもだけど笑い飯がおもしろかったので応援してたんだけど、最終決戦でははっきり言って圧勝!!あのメンツならこの2人以外優勝はありえないでしょう。


でも正直今回の上位に残ってるメンツ見たら、今年売れてはいるけど、まだまだM-1取るような器じゃないだろうという芸人が山ほどいて、毎年質落ちてるな〜と思ってたけど、最終決戦に行けなかったキングコングや、またも準決勝で涙を呑んだオリエンタルラジオについては、本当に残念!!
両コンビともM-1に向けて、今年漫才を一生懸命やってたのをライブとかで観てきて知っているだけに、本気で悔しかった!!
決勝でもホントにキングコング応援したし、敗者復活戦でもオリラジが上がってくるのを心から祈ってた。
まあ実際に今回のキングコングのネタ観たときは、正直遥かに去年の方がおもしろかったなと思ったけどね。(^^;


全国民が注目する年に一度の漫才賞レース。
来年はやっぱりもう少し全体的にクオリティ上げて欲しいというのが一番の願いです。