入院生活の総括

さてこの歳で人生初の経験をしたわけで、これからは自らの健康にも少しは目を向けようと思ったわけですが、病院での生活のあんなことやこんなことを振り返ってみましょう!!


・命には関わらないが、人生の豊かさを左右する大きな病の為、手術そのものよりもその後の生活を心配して結構不安。(×)
・いろいろ説明してくれた新人の看護師さんが一生懸命でいい子でかわいかった。(○)
・だから点滴で失敗されても怒らない。(○)
・入院初日の夜に、ドアのすりガラスからの光がまぶしくて寝れないと看護師さんにちょっとキレる。(×)
・手術後麻酔が覚めるや否や、痛み止めの薬を持ってくるのが遅いと3回くらいナースコール押してキレる。(×)
・術後の経過が良く、これからの生活への不安もだんだんなくなり、よく見るとかわいい看護師さんが多いことに気付き、仲良くなろうとする。(○)
・でも相変わらずいちいち痛み止めの薬を持ってくるのは遅いのでその点はイラっとする。(×)
・何か普通に人懐っこく話しかけてくるかわいい看護師さんをちょっと好きになる。(×)
・体拭いてくれたり、シャンプーのお手伝いをしてくれるというイベント発生に心踊り、妄想に明け暮れるが、ことごとく現実の裏切り(失礼)に遭う。(×)
・さらに退院が近づくにつれ、特別やることもないので看護師さん達もあんまり構ってくれなくなる。(×?)
・病み上がりでもあり、仕事も忙しいので、予定していた「キングオブコント2008ツアー」広島公演への参加&中国地方への小旅行を止む無く中止、イベントのチケット代もドブに捨てることに・・・。(泣)(×)
・いろいろあったけど、10年以上ぶりの早寝早起き、3食付きの健康的な規則正しい生活を送る。(○)
ここである日の病院での食事を紹介!!↓


朝ごはん。


昼ごはん。


晩ごはん。


う〜ん健康的!!(^^)



でも今度の1件で改めて感じたのは、意外にも俺は自分が思ってる以上に自分をそこそこ大切に思っていたということ。
だってさすがに今回は、「仕事忙しいけど悪いけどそれどころじゃねぇな」って思ったもん。
何をするにもまず健康でなくては始まらない。何か普通のコメントだけど、仕事するにも遊ぶにも全力で行く為に、これから少しは気にしていこうと思います。(^^;


何はともあれこんな感じでまたやっていくので、これからもよろしく!!