「業」

よっしゃ今日はお休みで、オリエンタルラジオの漫才ツアー、「」の福岡公演に行ってきましたYO!!


俺が参加する今年2回目の彼らのライブ。今回も会場大爆笑のステージ!!(^^)
今回は前回の「才」と違って、短い漫才のネタが5本と、その間にちょっとしたおもしろ音声と2人それぞれのピンネタを挟んだ内容で、エンディングに短いトークやって正味1時間半という流れのライブでした。


漫才は新ネタ満載で前回同様楽しませてもらいました!!ピンネタも俺的には大好きな感じ。特に中田の絵を活かしたフリップネタは秀逸!!
漫才と同時に、新たな可能性が見れたいいライブでした!!
このツアーはちょっとずつ変えながら長いことやるということだったので、また新しいことやりながら進化していって欲しいですね。(^^)
こんな風に「攻め」の姿勢で「芸人」としての自分達にちゃんと向き合ってる感じが彼らの好きなところなのです。



・・・とまあ内容はちょっと短いながらも充実したものだったんですが、今回は正直会場のチョイスが大失敗!!
これまでのお笑いのライブとは違って、ホントに小さいライブハウスでやったんですが、何でココ選んだの?(^^;
道狭いので入場の待ちの列は車通るのに邪魔だし、何と言っても即席で用意されたらしきあのパイプ足の丸いタイプの背もたれもない椅子に座って1時間半はキツイ!!(^^;
おまけにエアコン効きすぎで寒すぎ!!昼間もかなり涼しくなってきたんだから、今こそエコしろよ!!


というわけで今回は結構キビシイ状況下でのライブでした。
まあ実際会場に関しては客にも評判は決して良くはなかっただろうから、次回あったら変わると思うけどね・・・。
やっぱああいうライブハウスでは音楽を楽しみましょう!(笑)