レンタルして歌姫

今日はお仕事終わる時間も早かったので、帰りに近くのレンタル屋にCDを借りに行きました。


最近は特別シングルがたくさん聴きたいのがあるわけじゃなかったので、アルバムを中心に。


・シングル
ポルノグラフィティ痛い立ち位置


やっと思い出して借りたシングル。何と3曲ともボーカル有りの曲で、「オリジナル・カラオケ」的なトラックが一切無しのムダを省いた1枚!!(笑)
いやホントずっと前からこの「オリジナル・カラオケ」のシステムの意味が全然わかんなかったんですよ!!
アレいる?人生でもう何100枚とシングル聴いてるけど、カラオケのトラック聴いたこと1度もないんだけど・・・。(^^;
あ、まあちょっとしたイベントとかでカラオケボックス以外の所で歌ったりする機会があればいるのかな?


何はともあれ、今回も切なくてカッコ良くていい曲!!(^^)


・アルバム
マクロスF(フロンティア)O.S.T.1/娘(ニャン)フロ。」
島谷ひとみ/Flare」


今回のアルバムはこの2枚。


娘フロ。」ようやく思い出して借りた!!
シェリル・ノームの歌がたくさん聴きたくて借りたんだけど、やっぱイイ!!
最近はもう一人の歌姫、ランカ・リー派も急増(?)してるみたいだけど、俺は断然シェリル派です。
歌詞もいいけど、何と言っても曲やアレンジがめちゃくちゃカッコイイ!!
特に「射手座☆午後九時Don’t be late」や「インフィニティ」は超テンション上がって、まさに「私の歌を聴けぇ!!」っていう感じです。(^^)
まあサントラだけど、車で聴く時は歌だけ抜粋して聴こうかな。(笑)


島谷ひとみのアルバムもやっと借りれた。
2ちゃんとかではファンの間では評価は分かれてるけど、実際どうなのかな?
最近発売されたシングルが俺的にビミョーだったので、今回のアルバムもちょっと不安ですが、また車でじっくり聴いてから感想でも・・・。


というわけでみなさんも夏バテしないようにがんばりまっしょい!!(なんのこっちゃ)