愛は、枯れない。〜今日の映画

さて昨日に引き続き今日もお休みで、ひさびさにDVDで映画でも観てみようと思い立ち、友人から結構前に借りてた「DAISY」を思い出して観てみました。
チョン・ジヒョンがヒロインを務める、日本では2006年公開の韓国映画です。


オランダで絵の勉強をしているヘヨンチョン・ジヒョン)は、田舎のデイジーの花がきっかけで存在を意識した、名も姿も知らぬ運命の人に恋をしていた。
彼女の前に現れたインターポールの刑事、ジョンウ。いつしかヘヨンは、彼が運命の人であると感じるようになり、ジョンウもまた、ヘヨンを愛するようになっていた。
そしてやがてジョンウが追うようになる暗殺者、パクウィ。彼は初めて人を殺した日の翌日、身を潜めていた田舎でヘヨンを見かけ、恋心を抱くようになり、密かに彼女を見守っていた。
そう、実は彼こそがヘヨンが待ち続けた運命の人だったのだ!!
ある事件がきっかけで、ケガの為に声を失い、愛するジョンウも姿を消し、悲しい日々を送るヘヨンの前に、暗殺者でありながらついに姿を現し、愛を語るパクウィ。
そして再びオランダに戻ってきたジョンウ。
ヘヨン、ジョンウ、パクウィ、それぞれの視点から描かれた物語は、パクウィの元に舞い込んだある殺人の依頼を境に、運命に導かれるように急速に動き出す!!


デイジー花言葉は、「心に秘めた愛」。
ごめん、僕がいけなかった。愛してはいけなかった。」暗殺者でありながらヘヨンを愛したばっかりに、悲しい運命に巻き込んでしまったことを彼女に詫びるパクウィ。


はっきり言ってかなり切ない!!
主役3人の演技がどれも素晴らしく、始まって間もなくその世界に引き込まれてました。
特にチョン・ジヒョンはひさびさに観たらマジでかわいくて、声を失ってからジョンウと再会した時のシーンの演技なんて圧巻の一言!!素晴らしい!!
そしてパクウィを演じたチョン・ウソンの切ない表情とかもマジで天才!!
挿入歌兼主題歌も作品にあってて最高です。(^^)


ホントに今日はいい映画みたな〜。
切なくて、アクションもすごくて、最後の方なんてマジで泣いた!!
ホントもう、「ヘヨン!!。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じでした。(なんのこっちゃ)


というわけで、今さらながら超オススメの作品です。
2週間くらい前にお休みの日に観た「僕は妹に恋をする」が思いの他つまんなかったので(スマソ)、ホントにこういういい映画観ると充実した気持ちになるのを改めて実感します。


これからもたくさんいい作品に出会って、H・A・P・P・Y、あ、ハッピーライフを送って行きたいですね!!(^^)(あべこうじ風)