愛なのか、プログラムなのか。〜今日の映画

さて今日はお休みで、ひさびさにキャナルに映画を観に行きました。
レイトショーで観たけど、よく考えたら今日は1日なので安く観れる日だってこと忘れてた・・・。(^^;
作品は昨日公開の映画、「僕の彼女はサイボーグ」です。前予告観てから、公開を楽しみにしてたんですよ!!(^^)



未来の「僕」が、人生を変える為に現在の「僕」に送ってきたサイボーグの「彼女」。
生活を共にするうちにだんだんと「彼女」に惹かれていき、伝わることのない一方的な思いに心を悩ませる「僕」。
やがて最大の災難が「僕」を襲う。
身を呈して「僕」を守ろうとするのは、愛なのか、プログラムなのか。
そして明かされる、「彼女」の真実とは―――。


予想通りかなり良かった!!
ひさびさにいい映画観たな〜と、心地よい満足感が残った作品です!!(^^)
サイボーグの「彼女」がものすごくかわいくて魅力的で、体を張って「僕」を守ろうとする姿にとても心を打たれます。
観終わった後もすごくいい余韻が残って、物語の時間の関係のこととか考えれば考えるほど、後から後から繰り返し感動することのできる、すばらしいエンターテイメント作品です!!


「彼女」の真実については、ネタバレしない方がいい内容があって、それこそがこの作品の感動し所なのでくわしくは書きませんが、サイボーグの「彼女」が「僕」を本当に愛していたことを信じさせてくれるような、そんなあったかい気持ちになるお話になっています。(^^)


というわけで、久しぶりに映画館に観に行って良かったなと思える、すごくいい作品でした!!
クァク・ジェヨン監督の「強くてかわいい彼女」は、舞台が日本でも健在です!!


今回の作品で今まで以上に綾瀬はるか好きになりました。(^^)
彼女主演の映画で言えば、次は「ICHI」に期待です!!