I LOVE TODAY

さて今日は待ちに待ったYUIのライブの日です!!


しかも今回は、俺が間違ってチケットをなぜか3枚取ってしまったので、佐世保の友人とその友人も一緒なのです。
誰かと一緒にライブとか行くのはひさびさなので、いつもよりテンションも上がりますね!!(^^)


友人一行は一足先に天神に着いてるということで、俺も急いで準備。
今回は道とか駐車場とか混みそうだったので、地下鉄で到着!!

この写真じゃわかんねーか。(^^;
思わず写真撮ってしまった高山梨香アナ(テレビ西日本)好きな俺。


昼食後合流して、いざ会場の福岡サンパレスへ!!(歩き)
テンションを少しずつ上げながら入場の列を並び、いよいよ開演・・・・。



まあライブ行った時は毎回出る言葉ですが、今回も言っときますか。
YUI最高!!


前半は3rd.アルバムからの曲中心に聴かせる曲、後半はロック系のアップテンポな曲で盛り上げて、最後はまた聴かせる曲(「Am I wrong?」)で一旦終了、アンコールもまたさらにアップテンポで盛り上げて、最後「Good−bye days」のアコギの弾き語りで感動の中終演、という感じの流れ。


とりあえずラストの「Good−bye days」の弾き語りは泣いた!!
さすがにあれで感動しないわけにはいきません。
前半で「Namidairo」もやってくれたけど、歌がうまいから弾き語りはやっぱかなりグッとくるね!!
派手な演出なんていらない。ただ歌声だけで魅了することができる。
それがYUIの魅力。


全体的にも後半からのアップテンポな曲を連続でバンバンやる盛り上げ方もかなり良くて、1st.アルバム聴いてなくて知らない曲もあったけど(スマソ)めちゃくちゃテンション上がりました!!
知らない曲も良くて、むしろ新鮮な分そっちの方が盛り上がったかも。
2nd.からも俺の好きな曲やってくれて良かったです。


というわけで感動の中終了したすごくいいライブでした!!
ツアー初日で里帰りということもあって、YUIのテンションも高くてかわいくて楽しかったです。(^^)
でもやっぱり「LOVE & TRUTH」やってくれなかったのだけは心残り!!ぜひ生であの感動を味わいたかった・・・。


席は後ろでしたが友人達も楽しんでくれたようで良かったです。やっぱ一人より誰かと一緒に行った方が楽しくていいですね!!


P.S. ところで客層は予想通り中高生がかなり多かったわけですが、未成年が多数いる中でダフ屋のおっさんがうろうろしてるのはやっぱり教育に悪いような・・・。(^^;
何とかならんのかな?