無冠の人気者

おっと今日偶然NHK付けてみたら、なんとオリエンタルラジオが出ることでちょっとこのブログでも話題にした、「平成19年度NHK新人演芸大賞 演芸部門」がやってるではないか!!
全然知らんかった・・・。つーかその時も何でNHKなんか付けたのかよくわからんくらいだし・・・。(^^;


優勝のジャルジャルおめでとう!!
付けたのが途中からだったので、4組目からしかまともに観れてないからネタ観てないし、あんまり知らんコンビだけど、今後の活躍を楽しみにしています!


他の出演者では、やっぱりアジアンおもしろいし、単純に漫才がうまい!!俺が観た4組目以降では、技術ではダントツにアジアンがトップだと思ったんだけど・・・。
「武勇伝」ネタ封印で話題のオリエンタルラジオも、残念ながら後1歩およばず!!
俺的には「武勇伝」よりちゃんとした漫才のこっちの方が断然好きだけどね。勢いもパワーもあるし。後は技術がついてもっとおもしろくなることに期待です!!(^^)


というわけでかなりエラそうなこと書いたけど(^^;、やっぱりこういう賞とか競うのは、ホントにお笑いが好きなんだなっていうのが伝わってきてすごく好きです。
でも番組上の演出かも知れんが、客席の笑い声が全然聞こえないのはおかしい!!客の前でやってこその芸。あれじゃホントにお客さんを沸かせてるのがどうかがサッパリわからん。
それに笑い声がないと全然お笑い番組らしくない!!一瞬全くウケてないのかと思ったよ。ウケてることがわかんないから、優勝とか言われても全然臨場感ないし!!


そういうわけでNHKさん、その辺来年以降なんとかしてください!なんつって。