恋愛戦隊

さて今日はお休みだったけど、めずらしく超ヒマ!!
ひさしぶりに時間があったので、午後からはずっと「鳥人戦隊ジェットマン」のDVD観てました。


映画観ようかとも思ったけど、最近映画ネタ多いような気がしたので・・・。(^^;
というわけで今回は久々のジェットマン日記、ついにメインストーリーである「戦隊内恋愛」にスポットを当てましょう!!


とりあえず今回は前半で。
戦隊内恋愛と言えば当然、死んだ恋人を想う、竜を慕う、香を愛するの三角関係。(実は雷太も香が好きだったりするけど・・・。)
この話が主に描かれている回は、前半ではこの4回。


第5話 「俺に惚れろ」
第6話 「怒れロボ!」
第13話「愛の迷路
第14話「愛の必殺砲(バズーカ)」


この辺はやっぱり普通の戦隊物ではありえないような名シーンと凱の名台詞が魅力!!
というわけで各回からそんな凱の燃えるセリフをご紹介。


惚れるんなら俺に惚れろ!似合いだぜ、俺たちなら・・・!」(第5話)


いいか、これだけは言っておく。あんたはいずれ俺を愛するようになる。絶対にな。」(第6話)


だがこっちもそう気の長い方じゃねぇ、早いとこなびかないと俺の方で違う女のところに行っちまうかも知れないぜ?」(第6話)


俺を見てくれ、俺を見ろ!!お前に惚れてる男は、ここにいる!!」(第13話)


香・・・!なぜだ、なぜ俺の気持ちが通じねぇ・・・!!」(第14話)


セリフだけじゃわかんないけど、13話ではこのセリフの後香の唇をムリヤリ奪おうとしたり、14話では香を救おうと必死に戦ったことが報われず、バイクで転んでくやし泣き(?)しながらこのセリフが出るなど、凱の一途に悩む姿が描かれています。


まさに「戦うトレンディードラマ」!!
どうでもいいけどとても子供向けドラマとは思えないシーンが多数のこの作品。
引き続きお楽しみに!!(^^)