人の命の重さを知る裁判

さて今日はお休みで、レイトショーでようやく噂のアノ作品を観てきました。
というわけで、「今日の映画」は遅ればせながら取り上げる劇場版「HERO」です。


単純に懐かしい東京地検城西支部の面々とこの雰囲気!!今回は韓国にまで飛び出してお騒がせです。
でもそれは、被害者の無念を晴らすべく真実を明らかにする、ただそれだけの為なのです。


久利生が担当した傷害致死事件には、彼とも因縁のある大物政治家の花岡の収賄事件が絡んでいた。
でも久利生が担当したのはあくまで、結婚式を目前に控えたある会社員が無念にも亡くなった傷害致死事件。
彼が見ていたのは最初から最後まで、ただ亡くなった人の命の重さ周りの人の悲しみ、そしてどうして被害者が死ななければならなかったのかという「真実」を明らかにすることだけ。
事件の大小など区別せず、どんなことでも絶対に諦めない、久利生の姿に感動しました。
城西支部の仲間の連携もすばらしい!!


というわけで普通にオススメの作品でした。でも内容はよかったけど、映画じゃなくてドラマスペシャルでも良かったような気も・・・。(^^;
でもおもしろかったので良し!!