俺、誕生!〜今日の映画

さて今日はお休みで、朝からちょっとした用事があって博多区の方まで行ってきました。
早起きしたので結構キツいね!!
そしてキャナルシティが近かったので、用事終わった後上映期間残りわずかの「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」を観てきました。
明日公開の「HERO」観たかったので今日はどうしようかと思ったけど、まあライダーファンの夏の定番ということで・・・。(^^;


でも内容は良かった!!アクション満載でカッコ良くておもしろかったです。
ウィングフォームの登場と、電王4フォーム&ゼロノス揃い踏みは劇場版ならではで、やっぱこういうのはワクワクする!!
ソードフォームはやっぱり一番カッコいいね!!
ガオウの圧倒的な強さの前に4電王とゼロノスが倒れた時の良太郎とモモタロスの言葉は燃える!


モモタロス、立つよ・・・。負けるわけにはいかないから・・・。」
「わかってるよ・・・、ちょっと昼寝してただけだ。」


デンライナー+ゼロライナーとガオウライナーの戦いも、TVでは電車で戦うのはあんまり好きじゃないんだけど、今回のはカッコ良くて普通に燃えた。
特にガオウライナーを倒した時なんかはマジで迫力あったね!!


というわけで意外に満足した映画でした。
でもやっぱり仮面ライダーならライダーキックが欲しかったかな?後陣内と星野亜希は宣伝の割に出番少なかったような・・・。(^^;
まあそういうのメインの作品じゃないからいいけど・・・。
後ヘビのイマジンの声で萩野崇が出演してました。イマジンも何となく王蛇に似てたし、こういう演出はちょっとうれしい!!(^^)


これからの作品では「HERO」とか「クローズド・ノート」とかが観たいですね。
ひさびさに特撮以外の映画も観てみたいです。(笑)