変わるものと変わらないもの

さて弟と別れた後は、懐かしさと新鮮さが入り混じる佐世保の街を散策です。
俺が実家を離れて10年、変わったものや新しくできたものもあれば、あの頃と変わらないものも残っています。


まずは俺が離れてから大きな変貌を遂げた佐世保駅


そしてその横にできた大きなイベントホール、アルカス佐世保!!

ここには未だに足を踏み入れたことは一度もありません。


そして今も昔も変わらない、佐世保の若者達の情報発信基地、させぼ四ヶ町アーケード(入り口)!!

中学時代も高校時代も、何かする時はいつもここからでした。


そんな四ヶ町アーケードの入り口にある小さなお店、「アフロディーテ佐世保」でちょっと休憩。
目的は何を隠そうまだ食べたことの無いここの佐世保バーガー!!
何やらクレープとかがメインのお店っぽいけど、ちゃんと佐世保バーガー認定店です。


何はともあれハンバーガを注文!!

見た目は何か前食べたのより小さめで、イメージにあるワイルドさに欠けてる感じ。
でも味はしっかり佐世保バーガー。味が濃くてうまい!
でも次回はもっとでっかくてワイルドな男の子向け(?)のやつを食べたいです。



さてこんな感じで昼間は一人で観光(地元だけど)みたいなことやった後、夜は約束してた友人と再会して、ファミレスで語らいました。
約10年ぶりに再会した友人もいて、話で昔のクラスメイトの名前とかも飛び出したりしてかなり懐かしくて楽しかったです。(^^)
こういうのは地元ならでは。またこういう機会があればいいですね!!


そして明日は福岡に帰る日です。