コント、コント、コント!!

ついにキタ!!「志村けんのだいじょうぶだぁ 20周年記念スペシャ」!!


番組内容、コント。以上。
OPトークとかEDトークとか撮影裏話とか思い出話とか一切なし!コント、コントだけの2時間!!
お笑い番組の企画がひな壇トークやゲームばかりになってきた(もちろんそれもいいんだけどね)時代に、コントで天下を取った男が魅せてくれました。
出演者が変わっても、「この番組は『だいじょうぶだぁ』である」、という説明なんか一切不要。
ただコントだけで客を納得させられる。笑いが全てを物語る。


変なおじさん」「ひとみばあさん」「デシ男」「いいよな〜おじさん」など、傑作キャラにはやっぱり爆笑!!
他のも全て新作コントで、マジで笑わせてもらいました。(^^)
志村運送物語」も初めてみたけど、出演者それぞれの役割とかちゃんと出来てておもしろかったです。


優香はずっと志村とコントやってるだけあってさすがに演技うまくておもしろい。
他の女性陣も体張ってたりとかしておもしろくていいんだけど、やっぱり昔の「だいじょうぶだぁ」知ってる世代としては、いしのようことか松本典子とかと重ねてしまうんですよ。(^^;
もちろんどっちが良い悪いじゃなくて、やっぱりいしのようことの夫婦役とかもう観れないと思うとちょっと寂しいですね。(今さらですが)


でもやっぱり2時間たっぷり楽しませてもらいました!!(^^)
こんなコント番組が観れる機会がこれから増えるといいですね!!