大人はわかってくれない?

「自分が動かなければ何も始まらない」話の続きですが、よく学園モノのドラマでも出てくるのが「誰も自分のことをわかってくれない」的なセリフ。こういうのは俺はあまり好きではありません。
自分のことをわかってくれないなんてことははっきり言って当たり前です。誰もそんなこと興味ありません。


さっきも書いたように自分の想いが伝わらないのは自分のせいです。わかってほしかったら自分が行動なり言葉なりでアピールして伝えるしかないのです。
自分がここにいること。自分が考えてること。自分という人間のこと。それをアピールして興味を持たせるのが人間関係の始まりです。


まあ俺もそういうの苦手なんだけどね。(^^;特に自分のことを言葉にするのは苦手です。