最終回ラッシュ

さて先週から本格的に冬ドラ最終回ラッシュ!!
今日家に帰ってからとりあえず先週の「今週、妻が浮気しますハケンの品格(終)」「特命係長 只野仁」花より男子2(終)」を鑑賞。


いや「ハケンの品格」思った以上におもしろかった!!
春子が派遣先を契約延長せず3ヶ月で必ず去る理由、森ちゃんがそれと同じ思いを抱いて自分で選んだ結論。今の俺としてはまさに「その気持ちわかる!!」って感じ。
S&Fを通じて、春子にももう一度会社を愛する心を取り戻して欲しいですね。
「会社に縛られる」んじゃなく、「働くことは生きること」なら、「一緒に働くことは一緒に生きること」。確かに春子と東海林は似ている。
「どっちが正しいか」ではなく、現代人にもう一度自分の生き方を問う良作だったと思います!(^^)


そしてまたも超名作シリーズとなった「花より男子2」もついに最終回!!
つーか海ちゃんマジでムカつく・・・。(^^;
でもいつも本性を見せず作り笑いばかりの海ちゃんが罪の意識に泣き出すところは、やっと本心さらけ出した感じでスッとした。
俺が普段から比較的感情出していく方だからか、あんまり感情を表に出さない人間は好きじゃないので・・・。
やっぱりブサイクな顔して泣いたり笑ったり怒ったりする方が人間らしくていいですよね!!(^^)
道明寺母も含め、最後はみんなが笑顔になっていい最終回でした!!
プロポーズのシーンも感動したし。グッジョブ!!


今週の「今週、妻が浮気します」の最終回も楽しみです。(^^)