いつか・・・、世の中が平和になったら・・・。


「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ・・・、悪を倒せと俺を呼ぶ・・・、聞け悪人ども!俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!!」


というわけで、最近多くなってきたこのコーナー、「今日のライダー」は、デザイン、主題歌、変身、名乗り、アクション、全てが豪快、全てがド迫力、7人ライダーの中で最高にカッコイイ、彷徨の雷鳴、「仮面ライダーストロンガー」です。


写真は何気に今日買った、共に戦ってきたパートナー、電波人間タックルの最期を描いたフィギュアです。
デルザー軍団の改造魔人ドクターケイトの毒に冒され自分の死を悟ったタックル―岬ユリ子は、捨て身の必殺技「ウルトラサイクロン」でケイトを葬り去り、そのまま城 茂の腕の中で帰らぬ人となりました。


「いつか世の中が平和になったら・・・、二人でどこか遠い美しい所へ行きたいわ・・・。」
「いいねぇ・・・、俺も行きてぇよ。」


決して果たされないやさしい約束を胸に抱いて・・・。


かなり泣ける!!このエピソードはもちろん「SPIRITS」でも描かれています。
では恒例、その「SPIRITS」からお気に入りセリフを。


「そいつは十分すぎるほど闘った 『仮面ライダー』を名乗る事もねえ 岬ユリ子はもう ただの女だ


「あっそ じゃあやっぱり俺が正義じゃん これから楽勝で 勝ってくるんだからよ


もしかしたら俺が歴代で一番好きなライダーかも知れません。(^^)