ギギの腕輪

ア〜!!マ〜!!ゾ〜ン!!

というわけで久々のこのコーナー、「今日のライダー」はスーパー野生児「仮面ライダーアマゾン」です。
日本にきて人間から様々な迫害を受けながらも一人の少年と出会い、「トモダチ」の言葉を胸に人間の為に命を賭けた野生児ライダー!カッコイイ!!


俺的に一番好きなエピソードはやっぱモグラ獣人がゲドンに殺された話かな?
モグラァァァ!!」の悲しい絶叫と共にキノコ獣人を切り裂くシーンが印象に残っています。

以下「仮面ライダーSPIRITS」からお気に入りセリフを。


「ビクトル泣いてた・・・・ つらい・・・・ 悲しい・・・・ でも・・・・ 泣くな オレがいる!! オレが行く!!」(アマゾン)


「世界なんか・・・・いらないね 世界一の頭脳があったって・・・・ 世界を自由にできたって・・・・ 一人ぼっちの世界じゃないか!! アマゾンは・・・・ アマゾンは・・・・ ボクだけのために来てくれたんだぞ!!」(ビクトル)


ヤバい泣けてきた・・・。(;_;)「トモダチ」想いのアマゾン最高!!