2580g

少し遅いけど「14才の母」最終回を観ました。
なるほどこんな終わり方か・・・。二人の選んだ生き方やその周りの人々のお話にも納得。


未希の、「まだ話したこともないのに信じられないくらい大好き」のセリフに、やっぱ女の子だなぁと思いました。
そして昔観てた名作ドラマ「ツーハンマン」のことを思い出しました。(^^;

ある回でのツーハンマンのセリフからこんな話を・・・。


人間同士のコミュニケーションはまず言葉を交わすことから始まります。
でも親子というのは言葉を交わさずとも出会った瞬間から深い愛情でつながっている唯一の関係です。
あなたとお母さんが初めて出会ったとき、あなたは何か言葉を発したでしょうか?いや、ただ泣いていただけでした。
お母さんは何か話したでしょうか?いや、ただ抱きしめただけでした。

でも二人は出会った瞬間から深くつながっているのです。


未希とキリちゃんが愛情ある親として成長したとこも見てみたいですね。(^^)