今日も映画

今日の映画は、今回もまた超有名どころですが、「バトル・ロワイアル特別篇」です。

通常公開版に未公開シーンを加えた、ちょっと長いバージョンです。


神様。冗談だったら、やめてください


最後の一人になるまでクラスメートと殺し合わなければ生きて帰れないという極限の状況に追い込まれた少年少女達の、殺戮を通して描かれる友情、愛情、憎悪、裏切りなどの人間ドラマが魅力。

殺戮の描き方がちょっとキツいシーンもあるけど、全体的に大迫力で、かなり見入ってしまう!!
冒頭のシーンで流れるビデオのお姉さんが我らが宮村優子サマだったのが当時話題になりましたね。


ビートたけしの先生や特別参加組の二人など、殺し合いなのに(だからこそ?)キャラクター全員がものすごく人間らしくて、ドラマがあって、ただのドンパチやるアクション物じゃないのがやっぱイイですね!