なんばしよっとや!!

今日から始まりました俺の好きな映画語りコーナー。
これまであんまり言及してなかったけど俺は結構映画好きなのです。


今日の映画は福岡らしく「ロッカーズ」を。

あの陣内孝則監督の「ロッカーズ」です。
やっぱこの映画カッコイイ!!確かに途中で若干中だるみかな〜と思うところもあるが、最後のオーディションのライブシーンなんて必見!!
10分間の持ち時間で4曲を連続で熱唱するのです。マジで燃える!


眼の手術の為に入院してたのにオーディションに駆けつけたタニを、

なんばしよっとや!!絶対安静やろうが!!

とジンが怒鳴りつけるシーン〜このライブのシーンでこの映画は俺のハートをわしづかみにしました。
でも全編セリフが博多弁なのが九州人じゃなかったらきついのかな?
とにかく男の映画です。